



no.347










森料理店 shopcard


フレンチのお店『森料理店』のショップカードを制作。
来年から新しいスタイルでランチとディナーを始めるということで、
昼と夜の二面性を、店内の風景ひと繋ぎで表現。
また、折り畳んだときの様がフランス国旗になるようにした。

お店のイメージカラーでもある深緑の封筒に、
地図と手紙を同封。
DMではなく、「封筒を空ける」というワンアクションを起こすことで、
ワクワク感や特別感を演出。







no.342






decoration artist NOB
flyer & name card



友人でdecoration artistのnobのフライヤーと名刺を制作。

自分もそうだったれど、
デコレーションは完成したカタチしか見たことがなく、
実は全て手作業で、すごい手間と時間がかかっていることを知り、
「人の手で一粒一粒作られている」ということを知って欲しく、本人の手を入れた。

名刺は以前にも試したカタチ。
コンセプトをnobが気に入り、採用。


-----------------------------------------------------------------

「one decoration, many smiles & happy time」

ひと粒のデコから、たくさんの笑顔。


NOBでは、
スワロフスキー社のクリスタルストーンによる
オリジナル作品と、世界にひとつだけのオーダーメイドの
デコレーション制作・販売を行っております。

あなたのシアワセな毎日が
もっと特別に、もっと笑顔になるように、
ひと粒ひと粒、願いを込めて作ります。

-----------------------------------------------------------------









no.318









ANTENNA chairが完成しました。

この日は、脚を作っていただいた
SCHMIED1535の田中さんの工房でスチール撮影。
経年で朽ちた鉄骨で組まれた部屋がミスマッチで、
とてもイスが映えて撮れたと思います。

この後ANTENNAはオーナーの元へ渡りますが、
正直、手放すのが惜しいくらい。
なので今後何かのカタチで、また作りたいと思います。
スツールだったり、テーブルだったり。いろいろ展開してみたい。


関わっていただいた皆様ありがとうございました。
良い作品が出来ました。


design:moja made








no.310








ayaco's happy birthday original present



友人の誕生日プレゼントを制作。

イラストは歌手のaikoが描く画風を真似て、本人に似せた。
メッセージは、遠方の友人に手書きのメッセージを写真に撮ってもらい、
それを抜き出し、ひとつに集めた。

プレゼントは、ガラスの保存容器にドライトマトと豚の人形。
オリジナルのラベルを作り、ラッピングした。







no.300







face graffiti card



友人の誕生日に送るメッセージカードを制作。

友人の顔を描いただけのカードに、
それぞれ好きな様に落書きとメッセージを描いてもらった。

祝うみんなが描くことで完成するようなモノにしたかった。






 
no.277







ナカノカメラ祭 案内DM


去年に続き、今年もナカノカメラ祭のDMをデザイン。

イベントのコンセプトでもある
「もっともっと、写真を楽しもう」
が見て伝わる様にしたくてギミックを仕掛けた。







no.276









+Piu' Design 移転案内DM


事務所が新しくなり移動したので、
関係者に送る移転案内DMをデザイン。

移転先が旧事務所からあまり離れていないのと、
建築設計事務所ということもあり、
周辺の建造物のみ2600棟を描き、
その中に新旧事務所の位置を記した。
(ただし地図としては使えないので、別紙詳細を同封)







no.249



 





original CD jacket








no.241








saturday night acoustic live 『kanpai!』vol.3  フライヤー








no.234





先日依頼を受けたイベントのフライヤーのデザインができました。

結果はOK。


デザインを見せるときが、
一番嫌いで一番好きな瞬間。
気に入っていただけてよかったです。

今回はただの一枚紙ではなく、
少しギミックを加えてあるので、
印象的なフライヤーになると思います。

細かい修正の指示をいただき、
来週末に入稿。
いい感じの印刷会社も教えていただき、
仕上がりがとても楽しみ。

5月頭から配布されます。