



<< no.333 | main | no.335 >>
no.334



最近買った音楽を少し。






最近、
好きなアーティストが軒並み新譜を出すので、財布が追いついていません。
まだ買えていないのもいくつか。
今一番欲しいのはautumnleafかな。

基本、自分のペースや「間」をいつも保つようにしているし、
アイデアとか構成を考えていることが多い。
そういう時、頭の中を「自分だけ」にしたいから
歌詞のないインストが多分、丁度良いのだと思う。
歌詞があると、その人の感情がはいってくるというか何というか、
言葉から無意識に意識してしまう。

だからといってインストに感情が無い訳ではなく、むしろ激しく感じる。
でもそれは聞き手次第であって、
強制されるものでないところが良いのかな。
さらっと聞き流すこともあるし、涙を流すこともある。


簡単に言うと、
「感覚で聴ける」から。

そんな感じでインストが好きな訳です。









COMMENT





Trackback URL
http://mojamade.jugem.jp/trackback/349
TRACKBACK