



<< no.202 | main | no.204 >>
no.203



 



昨日行ったバーに置いてあったバーボンウイスキー。
「marker's mark メーカーズマーク」

このボトルのデザインがすごくツボだった。

多分、気密する為に
上から樹脂を流しているのだろうけど、
それをそのまま流しっぱなしにしているところがいい。

今となっては、こういうデザインなんだと思えるけど、
作った当初は工程上ただ面倒臭かっただけなのか、
だとしても、
工程上で生まれるモノを生かすというのはすごくいいなー。
とか、見ただけで色々考えてしまった。

他にも洋酒のボトルやラベルのデザインは
狙ってるのかどうか分からない際どい感じのデザインが沢山ある。


こういうモノは見ていて飽きない。










COMMENT





Trackback URL
http://mojamade.jugem.jp/trackback/214
TRACKBACK