



no.417



いろいろなことが同時に進行していて
頭がパンクしそう。


でも、
ひとつ上手くいけば
一緒になって他も解決していく気がする。


まずは目の前のできることを、丁寧に。



気張れ。








no.416











第4回ナカノカメラ祭のイベントフライヤーを制作。


今年のテーマは「カメラ女子」なので、どストレートに。
過去のイベントからの改善などもあり、
しっかりと書き込むことでボリュームのあるイベントへ。

紙質も薄くツヤ感のあるものを選び、軽快な感じにして、
手に取りやすくした。





model:NOB










no.415








macbook Air を購入。


以前のMBPに特に不満はなかったんだけど、
賢く新機種に乗り越えていこうと思いまして。
Airも、Appleの認定整備品で少しお手頃に購入。

これでまたモチベーションを再確認。
制作も捗ります。


6月末は少しゆっくりできました。
7月からは、待ってもらっていた仕事に取りかかっています。
遊びの予定も少しずつ。



下半期も忙しそうだけど楽しそうです。









no.414







友人で作家のnatural glass進藤君へささやかな誕生日プレゼントを。



依頼ではなく、
自分発信で作ることができる「プレゼント」は、
「おめでとう」の気持ちを込めることは当然ですが、
いろいろと新しいことを試してみる機会でもあります。

今回は缶バッチを。



相手にも自分にも
良いきっかけを与えることが出来るような贈り物となりました。















no.413







minaのスタンドライトも、子供からすれば帽子置場。




価値観の違いって、ときに面白い。

こんなにも帽子が似合うなんて思わなかった。









no.412








刷り上がってきてからの内職。せっせと折る。



これは「作業」ではなく「手間」。
かければかけるほどクオリティは上り、愛着が湧いてくる。


自分にとっては「+」でしかないので、別途料金は戴いておりません。











no.411







靴下両方逝った。








no.410







おばけ。





ちょうど1年前くらいからニット帽が標準装備になり、
髪の毛が疎かに。






no.409









土曜日はナカノカメラにて撮影。

日曜日は池田にて自分で撮影。



最近は写真で表現することが増えてきています。

しかしながら、
想像している画を撮るというのは
想像以上に難しいです。


やはりプロは違うなー。








no.408






昨日はおちょぼにて、久しぶりの息抜き。




6月。
今年ももう半分。

とても嬉しいことに
今年に入ってから仕事が途絶えていない。

少し待っていただいている仕事もある。
なかなか忙しくしている今日この頃です。


かといって、
誰かに手伝ってもらえるような仕事でもないし、
やっぱり、
ひとつひとつ丁寧に仕事をしていきたい。

とても効率の悪い方法ですが。


今日も打ち合わせ。

気持ちは熱く、気温も熱いわりには
意外と冷静に仕事が段取りができている、今日この頃でもあります。